2020年2月19日水曜日

結婚式のウェルカムボード製作!

どうも、サンドマンです。
先日の記事で、「かなりご無沙汰している」と申し上げましたが、
ブログの過去記事を見返してみると、
私の投稿は、昨年11月初旬を最後に、3ヶ月半も途切れてしまっていました。。。

これには訳がありまして。
私ごとではございますが、
昨年7月に入籍いたしまして、今年1月に結婚式を挙げました。
(ご参列いただいた皆様には大変感謝しております)




昨年末ごろは結婚式準備で何かとバタバタしており、
ガレージで準備作業の一部をしていたり
直前期には、ガレージでの活動を休んでおりました(泣)

招待状書きとかまでガレージで・・・すいません(汗)


と、いうわけで、今回のブログネタは結構ゆるーく
ガレージで結婚式のウェルカムボード作りをしました、というお話です。

11月のある日。
ガレージに作りかけのウェルカムボードを持ち込みました。
奥さんと喧嘩しながらここまで作りました(泣)


ボードにあしらわれている貝殻の一部は、
約2年前に夫婦2人で訪れた、鳥取県の白兎(はくと)海岸で拾った貝です。


この海岸、そこら中にカラフルな貝が落ちてました。
貝拾いにはオススメのスポットです(笑)

ガレージにて仕上げ作業を進めていきます。

中央に2人の名前の文字を接着剤で貼り付け。

そのあと、貝表面に透明ラッカーを塗って
艶出ししてフィニッシュ。

ラッカーを塗り、艶が出たこと、
お分かりいただけるだろうか。。。
細部へのこだわりです(笑)


製作したウェルカムボードは、式場スタッフの方に準備していただいた装花と合わせて、綺麗に飾っていただきました!
参列する皆さまを盛大にお迎えする、重要アイテムとなりました。

式は盛大かつ無事に終了。大変良い思い出となりました。
以上!(笑)


普段このブログでは、なかなか本格的なものづくりの様子を紹介しておりますが、
皆さま、
「私には難しすぎて無理!」とか怖気付かなくてもよいのですよ。
こんな簡単なハンドクラフトの利用でも大歓迎!
簡単なことからでもコツコツいきましょう!

◎自分と自分以外の誰かを幸せにする
◎成果をオープンにする
◎製作を通じてコミュニティと繋がる(またはコミュニティを作る)
こんな志のある皆さまを、私たちは前のめりにお待ちしております!
まずはお気軽にお問い合わせくださいね!!


私は無事結婚式が終わり、少しずつ日々の暮らしも落ち着いてきました。
なかなか進められていないネタ、
ブログ記事にできていないネタが目の前に山積しています・・・
(ガレージの活動はネタの宝庫なのです。処理しきれていない・・・)

家庭と両立も大事にしながら、計画的にコツコツ活動を続けて、
ドカンと成果を出していきたいですね!
前進あるのみ。

そんな今年の(ちょっとした)抱負を書いて、今回は筆を置きたいと思います。
ではまた!

(サンドマン)

1 コメント so far

おめでとうございます~♬


EmoticonEmoticon