2020年1月1日水曜日

2020年ですよ‼

あけましておめでとうございます‼


さてさて、晴れて2020年になりましたね!時は勝手に流れるものですね!

2020年になって少し遅いですが去年、僕らのガレージの活動を振り返りたいと思います♪

それでは、はじめますよ~♪




1月:一階のコンクリート打ち&トイレを~ぶっ壊す!

皆でコンクリートならし‼
皆すんなり上達して思った以上の完成度


生まれて初めて破砕機を使いました!
結構病みつきになりますね♪
今度また何処かで使えないかな~(☆Д☆)


2月:扉の制作と横フライス盤搬入

ガレージの玄関扉(オナカモン)の設置‼
初めての制作とは思えない程の完成度♪

横フライス盤(500㎏)の仮設‼
重量物搬送の練習がてら!


3月:2階作業場の整備

頂きモノ
棚を組み立てて・・・
じゃ~ん、こんな素敵な作業場に♪



4月:MakersFair京都の準備‼

MakersFairのネタ作り‼
結構インパクトのある写真が‼


5月:MakersFair京都&コンクリート打ちFainl

MakersFair京都にお手伝いとして参戦‼
Maker'sNON-NO大好評‼

二コラさんの3Dプリンターロケット設置‼
会場で一番大きな造形物‼
次回作も乞うご期待


残り半分のコンクリートも施工!
今回はミキサー車で直に流し込めてすごく楽だった!


6月:メンマづくり&旋盤の襲来

メンマ作りも最終章!干す!
果たして自作メンマの結果は⁈

ガレージ一番の大物
1.5tの旋盤を搬入‼


7月:多摩美OC&光造形3DプリンターGET'S

多摩美のオープンキャンパスを見学♪
いろんな作品がって超刺激的
別のイベントで展示をしていた

作者に会えたのもいい思い出ですね~(´Д`)

Ishii様より光造形3Dプリンターを寄付頂けました!
今ではすっかりガレージのレギュラー入り♪

8月:MakersFair東京&電気工事

MakersFaire東京にもスタッフとして参加‼

電気工事士2種の試験勉強開始!


9月:ソーラシステムの制作スタート

ソーラ発電システム(SSGOS)の設計完了
バッテリーからの送電テスト‼
この後、インバータが壊れるとは・・・


10月:石油ファンヒータGet’s&石膏ボード貼り!

大型石油ストーブ導入‼
去年より暖かくなり、

これで凍えながら作業しなくて済む...(´Д`)
‟暖かい”is Justice!!

一階の防音と断熱強化で
石膏ボードを張り付け開始!
石膏ボードって

カッターで切れるとは知らなかった・・・

11月:1階 金工エリアの本格稼働‼そして、仮眠ベット召喚♪

1階も機材がそろい各工作機械も使用率UP

グラインダーで機械の刃物も自分たちで研磨‼

小休止?用のエアーベットも‼

12月:メリークリスマス♪

光造形3Dプリンターも使いこなせるように‼

クリスマスのグッツも含めて
発想から形まですんなり出来るように

今年の抱負・・・

 いや~にしても、去年1年であれだけ荒れてた物件がここまでリノベーションできるなんて・・・これってすごいことですよね!それもこれも、ガレージに集った方々やそこから‟繋がった”様々なコミュニティのお陰ですね!いや~やっぱり“繋がる”って素晴らしいですね♪一番パワーがあってどんなことも出来ちゃう核融合なんて目じゃないエネルギーを秘めていますね‼
 
 さぁさぁ2020年もいよいよ始まりました!地球も新たに太陽の周りを回るスタートラインを越えました!今年もいろんな人がよりもっと集い、繋がり合い、いろんな種類のエネルギーの坩堝にしたいですね♪

 皆様のご健康とご多幸、そしてなにより素晴らしい創造活動の健闘にお祈りいたします。

 みんなで楽しくししていきましょ♪

以上
僕らのガレージ代表
Mr.Ti


EmoticonEmoticon