2020年3月20日金曜日

僕らのガレージの位置情報がGoogle Mapsに登録されました!

どうも、先日の健康診断で体重のさらなる増加が判明しました、サンドマンです。
今回は、僕らのガレージの住所をGoogle Mapsに登録しました!という小話です。




僕らのガレージではありとあらゆる場所で利用者募集のPRをしてきましたが、お配りしているチラシには、肝心の
「住所がない」
のです。



こんなビラを配ってます。

まあ、初めて来ていただく方には事前に連絡するよう申し伝えているので大きな問題にはならないのでしょうが、初見の人が場所がわからない施設にいくのは少々抵抗感がありますよね。
こちらとしてもそれは承知しているのですが、ガレージ立ち上げ初期は、「変な人がくると怖い」という理由で足がすくんでいたわけです。
(サークルクラッシャーとか、世間にはいるじゃないですか。あ、違うか。)

とはいえ少しずつ認知度が広がってきたことですし、住所を登録しよう!ということになりました。(実は以前の記事からも間接的に住所を確認できたんですけどね・・・)

さてさて前置きはさておいて、こんな感じで登録しました!

もう、これで迷わない。

Google Mapsへの場所登録、自分でできること今回初めて知りました。

さて、早速以下のようなクチコミも付きはじめ、閲覧者数も爆増している模様。
神奈川県で唯一、金属加工ができる工作機械も個人でも利用できるオープンスペース。
あ、そうなんだ。確かに。

平塚駅西口から徒歩約15分の好立地!
まずはみなさん是非是非見学にお越しくださいね!

【見学時の注意事項】

①基本土日の日中に開放していますが、開放していない場合もあります。
初回で来訪される際は、事前に連絡(bokugare@gmail.com)をお願いします
駐車場はありませんので、可能な限り公共交通機関でお越しください。車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングに駐めていただくこととなります。


今回の取り組みを契機に、このWebサイトでも利用案内の情報を充実させていきたいですね!

(サンドマン)


EmoticonEmoticon