2020年6月15日月曜日

もうすぐ夏ですね!

外がだんだん暑くなってきましたね!どうも、サンドマンです。今日はゆるーく記事を更新。


さて、僕らのガレージでは緊急事態宣言解除に伴い、必要な対策を講じながら、少しずつ活動を再開しております。(取り組みの方針はこちら休日の賑わいも戻りつつありますよ!
あ、ガレージにも「アベノマスク」届いてました(笑)


皆様、命を守るためにもコロナ対策は継続すべきですが、これからの季節、熱中症も命に関わりますので注意が必要ですね。。。
作業時には定期的な水分補給が大事。ということで。。。

水分補給用に3Lピッチャーと麦茶ティーパックを導入しました!


利用者の皆さまどうぞご自由にお使いください!

これまでは近隣の自販機でお茶を買っていましたから、
かなりの節約になります(笑)。
定期的にみんなでガブガブ飲んで、脱水防止!

また、暑さ対策のためには冷房を効果的に使うことも大事ですね
しかしながら、ガレージにはまだエアコンが無い。。。昨シーズンの夏は、なけなしのお金で買ったスポットクーラーでなんとか乗り切りました。あの頃は10分に1回ペースで休憩しないと耐えられなかった・・・
そんなことの繰り返しにならないように!出来るだけの準備をしたい!ということで現在全力で動いております!というわけで。。。

1Fの作業スペースには、夏までにエアコンつけます!


ブツはもう買ってある。
近所のホームセンターで買いました。

施工はもちろん自力でやる予定。取り付け予定の壁面では、現在防音・断熱用の石膏ボード貼りを急ピッチで進めております・・・!(コロナによる自粛でだいぶ遅れが。。。)


以前の記事でちらっと紹介したこの壁面が予定地です。
右上ぐらいに付ける感じだろうか。
石膏ボードを貼るための骨組みをきっちり作ってもらっていますので、
ここに、

どんどん貼っていく。

どんどん貼る。
高いところにボードを貼るのは少々怖い・・・

並行して、Mr.ヘルニア氏の方で、エアコン据えつけ用の工具セットを準備している模様。
夏までには何とか間に合いそうです!


一方で2Fの広い作業スペースには、エアコンをつけられる見通しが立っておらず・・・
(広いので、業務用エアコンが必要そう。1台軽く10万超。なかなか買えぬ。。。)
そこで、有り物のスポットクーラーを活用し・・・、

2Fには、スポットクーラーを使った休憩用ブースを仮設したいと考えております!

大きめのテントを作って、中にスポットクーラーの冷気を入れる感じを想定。間に合うかなあ。
資金が潤沢に無い中で、みなさまになるべく快適な夏を過ごしていただけるように頑張ります!
(イラストはイメージです。)


エアコンの据付などの作業の模様は、今後ブログにアップしていきますのでご期待ください。

というわけで本日は、これで失礼いたしますー


(サンドマン)


EmoticonEmoticon