2022年4月20日水曜日

コワーキングスペースを活用してブログ書いてみた!

 こんにちは。最近旅のお土産が全部酒になってしまった、おなかもんです。


さて今回はコワーキングスペースを使ってみた日記を書いてみようと思います。

・家に作業をする場所がない

・家だと集中できない

・オフィスがない、遠い・・・

そんなことありますよね、やっぱり家はあくまで生活をする場所で仕事をする空間ではありません。

そんな時、コワーキングスペースが活躍するのではないでしょうか?


今回は某所に新規OPENした【BIZcomfort】さんにドロップイン利用で向かってみました。

(ドロップイン…短時間の単発の利用のこと)



手順は受付にて必要事項を記入しカードキーを借りて入るだけ!終了後に利用時間に合わせた利用料金を支払うだけ!ね、簡単でしょ?


設備について

・プリンター使い放題
・コーヒー、お茶、紅茶飲み放題
・簡単な文房具使い放題
・食事OK
・登記OK
・WEBミーティングOK(不可の席もあります)
・会話OK
・ロッカー有料レンタルあり

なんと!普通のオフィスと変わらないではありませんか!
席も広いし机も広い…これは快適…!


使って見て感想

◆利用プランが豊富!
利用の頻度に合わせて利用プランを選ぶことができます!私は今回はドロップインでしたが、1時間330円という価格で、スタバで1時間過ごすより安い価格でした。(※平日限定)
他にも24時間365日利用可能のプラン、土日のみプラン、固定席プランなど色々なプランがあります。

◆空間が最高!
みんな集中しているので、自分も集中せざるを得ない状況になり、作業効率がぐんとあがります。

◆飲み物が飲める
図書館などだと飲み物禁止だったりしますよね?やっぱり片手に飲み物を携えて作業したいですよね〜


まとめ

学芸員資格取得の勉強が家だとなかなかできなかったり、ブログの執筆が家だとなかなかできなかったり、私は漫画の執筆が家だとできなかったりします。

そんな時に皆さんもぜひ使って見てはいかがでしょうか?以上、コワーキングスペースの利用のおすすめでした!


【おまけ】

以下最近買ってよかったものです。

<ネジのきほん>

ネジに関して考え方が変わります・・・!

<ドライシャンプー>

ぺっとり前髪がさらさらになります。


 



This Is The Newest Post


EmoticonEmoticon