2022年6月8日水曜日

【学芸員資格取得日記その2】手続き〜学修開始まで

 こんにちは、おなかもんです。

前回から時間が空いてしまいました、、、前回の記事では出願までの記録をお伝えしましたが今回は手続き〜学習開始までのやったことを書き記していこうと思います!



◆手続き書類を作る

お金を入金ししばらくすると手続き書類が届きました。名前、住所、卒業証明書などを送付します。卒業証明書を卒業した大学から取り寄せなければならないのと、保証人のサインが必要なのが時間がかかりました。他は大変ではなかったですね。
全部揃えて大学に送り返します。この時点で3月上旬でした。

◆手続き書類を訂正する

まさかの保証人欄に続柄を書き忘れたことで書類が帰ってきました。。。えーん。。。
皆さんは出す前に不備がないかよーく確認しましょう。。。

◆PCアカウント、学生証が届く

通信教育のためのシステムのアカウント情報と学生証が郵送で届きました。早速ログインをして、学修に必要な準備をしていきます。
(私は同時に色々な学割の手続きをしました・・・ふぉふぉ・・・)

◆履修登録

大事な履修登録を行います。一部選択科目がありますので、自分の好きな科目を選択して履修を確定します。

◆テキストが届く

自宅に履修登録したテキストが届き、学修開始です!



今回はここまでですが、これから学修が始まります。
また次回、レポートの添削についてボロボロになったお話などをしようかなと思います。
お楽しみに〜!



◆おなかもんの最近買ってよかったもの
・Real Akiba Beats!
リアルアキバボーイズという踊り手にハマっているのですが、オリジナル曲がまとまったアルバムです!すごくよかったです!

・DIC カラーガイドPART1 1巻・2巻・3巻 第20版
デザイナーに必須のカラーガイドです。高いですが必須アイテムですよ!





EmoticonEmoticon