2022年7月27日水曜日

平塚七夕まつりに行ってきた【2022】

 こんにちは!再びリングフィットアドベンチャーでダイエットを試みているおなかもんです!


先日ガレージのメンバーで平塚七夕まつり2022に行ってきました!


[平塚七夕まつりとは?]

関東三大七夕祭りのうちの一つの街を巻き込んだ七夕祭りです!商店街に吊るされる大型の七夕飾りが名物でとっても綺麗です。過去2年間は新型コロナウイルスの影響で開催されていませんでしたが、今年は久しぶりに開催されました!今年は感染症対策のため露店はなしです涙

その様子を写真で紹介させていただきます!

入り口から賑やか!

色とりどりの七夕飾りが出迎えてくれます。

歩行者天国になっているので歩きやすかったです。

バンブーアートの前で記念撮影!

[ドローンサッカーやってみた]

サイワークスドローンスクール湘南校さんの催し物としてドローンサッカー体験会がありました。ガレージのメンバーで参加してきました。
ドローンサッカーとは3人1チームで対戦する競技で、ドローンを操縦して浮いている輪っかにドローンを通すと点数が入る仕組みです。

操縦に苦しむ私の姿。なかなかドローンがうまく動かない…でも優しく教えてくれる…

さすが、Mrヘルニアさんは上手に操作をする。。。!

かわいい。


結果は私は1回輪っかに通すことができました!難しいですね!
ドローンスクールに通って免許皆伝してみたくなりました!


[OKピザ爆食い!]

一通り見終わったらお昼の時間です。今年は露店がないので、私の大好きなOKストアのピザを買いました。一枚約600円とリーズナブルでおすすめです!
ガレージの屋上で食べるピザはとってもおいしかったです!
(感染症対策のため消毒は徹底し、食事以外はマスクをつけておりました)



最終的に七夕まつりは来場者は80万人だとか!ひえええ!
来年も穏やかに開催されるといいですね・・・!以上、平塚七夕まつりのレポートでした!



EmoticonEmoticon