2022年7月10日日曜日

シャンプー&トリートメント探索日記【おなかもん】

こんにちは、梅雨が始まりましたね憂鬱ですおなかもんです。

昨年の梅雨は毎日ひどい頭痛で病院に運ばれて点滴打っていたりしていたので、梅雨にはいい思い出がありません。。。今年は適度に休みながら過ごしていきたいと思っています〜


さて、今回はおなかもんの悩みの日記です。

髪サラサラになりたい!!!!!



みなさんは髪がサラサラになってモテたいと思ったことはありませんか?
私は毎日思っています。
運命のシャンプー&トリートメントに出会いたい!と思い色々と試してみたので、レビューしてみたいと思います。

【1.ロクシタンファイブハーブス リペアリングシャンプー・トリートメント】



一時期使っていましたが、値段が高すぎて諦めました。。。
香りがすっごい強くてお風呂時間が楽しくなる一品でした!
サラサラにはなりませんでしたが、またいつか使ってみたい品ですね。



【2.ザ パブリック オーガニック シャンプー&トリートメント】



とにかく香りにこだわったシャンプーだな!と思いました!
アロマのような感じでよかったです。
ただ、私の頭に合わなかったのか泡立ちが悪くベタつきがとれなくなってしまったので、チェンジしました。。
最近リニューアルしたようなので、是非試してみるといいと思います!
ヘアパックは現在も使っています!



【3.無印良品 敏感肌用シャンプー&コンディショナー】



個人的にはリピしたい一品です!香りが柑橘系で好みです!
泡立ちも良く、すっきりした洗い上がりがさっぱり系が好きな方におすすめです!
さらさらになりました!
コンディショナーはちょっとべたつきがありましたが、個人的に悪くはないと思います。



【4.YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント】



これは次のリピートシャンプー第一候補に上がっています!
夜の間に髪を補修してくれるみたいなんですが、朝起きたら髪がサラサラになっていました!
めっちゃおすすめです!



【5.&HONEY ディープモイスト シャンプー&トリートメント】



甘い香りが特徴のシャンプーでした!
しっとりまとまる髪になりました!これもぜひリピートしたい・・・!
でも匂いがかなりきつめなので、お試ししてから購入することをお勧めします!



【6.THERATIS by mixim ナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント】



リピしたいシャンプーです!
ふわっとしたいい香りと泡立ちの良さが気に入りました!
次の日の髪もさらっさらになってました。パッケージが可愛いのもいいですね!



【7.CLAYGE(クレージュ) シャンプー/トリートメントR】



スーッとするクール成分が入っているようで夏にぴったりのシャンプーでした!
泡立ちもよく匂いもスッキリしています!
夏はこれがおすすめかもしれません!



 【8.&honey Creamy EXダメージリペアシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0】



&honeyシリーズの中でさらに保湿力の高いシャンプーです。
甘い香りがめっちゃ強いので個人的には苦手でしたが、好きな人はいると思います!
仕上がりはふわふわさらさらでした!匂いがずっと続く・・・!




いかがでしたでしょうか?
個人的にはYOLUかTHERATISどちらかにしようかな〜と迷っています・・・!
シャンプートリートメントは是非試供品を使ってから買ってみるといいと思います!
これでみんなもさらさらライフを試してみてくださいね〜!
以上おなかもんの体を張ったレポでした。


EmoticonEmoticon