2019年7月8日月曜日

洗面台の到来!

洗面台来ました!

ピッカピカや!


はい。そろそろ誕生日近くてワクワクしてます、ジャンクマンです。

さて、ガレージとして機材の拡充を順調に行ってきていますが、機材が取り揃っているだけでは、ものづくりが出来る空間とは言えません。

機材以外に必要なもの(いっぱいあるけど)、それは洗い場です。



ものを作れば散らかるし汚れます。ドリルは粉まみれになるし材料は油まみれになるし人間そのものもどんどん汚れていきます。

そうなると精度は落ちるし見栄えは悪いし何より健康を損ねてしまう。そんなガレージには通いたくないですよね?

しかーし、僕らのガレージはそのあたりの意識も高く、リノベーションの際にトイレ工事にウン十万円かけていたりと水回りの整備にも本気で取り組んでおります

今回は2階デスクワークスペースの手洗い場用の箱をリサイクルショップにて買ってくることになりました!
ガレージから車で10分フジシロリサイクルさん

雨でも元気に営業中だ!


ガレージの周囲には工具屋さん・リサイクルショップが取り揃っていて便利なんですね!

リサイクルショップの一角には洗面台コーナーが
所狭しに洗面台

よくわからない奴もお迎えしてくれる!


丹念に洗面台を吟味します
うーん

どれがいいかなー

これだ!

ガレージの寸法にバッチリなの見つけました!
こちらお店のお姉さん方に会計してもらった後、ガレージに持ち帰る準備としまして…

車に乗せます
よっこいしょ

立派な存在感

洗面台とドライブだぜ!
ワクワク

そしてガレージにとうちゃーく!

これから活躍してもらうぜ!

これを2階に持って行って現在使っているものと交換します。
いそいそ

ムムッ穴が小さい

外側からだ!

できた!


よし!なんとか付けれたぞ!

しかし!
手を洗うだけでなく清潔なお水も飲みたい!
そんなワガママに答えてくれるヘルニア氏!

浄水器をセッティング!



ろ材を投入

取り付け完了!

 しっかり取り付けたところでヘルニア氏が一口
おずおず

ニッコリ!


バッチリ!

これからも居心地の良いガレージを目指して頑張るぞい!

(ジャンクマン)






EmoticonEmoticon