2019年7月1日月曜日

小コラム_あんぐりーくん3D!

はい!だんだん記事書くのが楽しくなってきた、ジャンクマンです。
前回、あんぐりーくんの話をしましたが、早速立体化しました!


私の友人のマウスマンにこの話をしたところ、六角大王という3Dソフトで15分で作ってくれました!



ポリゴンになった!

特徴が良く出ている

マウスマンは私ジャンクマンの友人のアニメ映画監督で、多彩なCG技術とファンタスティックなアイディアを持っているクリエイターです。彼のリンクも貼っておきますのでご興味あるかたは是非に是非に。TwitterYoutube

僕らのガレージのある3DプリンターUP2 PLUS を使ってあんぐりーくんを3次元に召喚します。
(近いうちにUP2 PLUSの使い方講座もあげたいと思います!)
プリンターくんもやる気だ!!

ヘルニア氏に使い方を教わって
あんぐりーくんをセット


出力開始!

だすぞー!

この日はやること盛りだくさんだったのでそのまま放置すること1時間ちょっと……
どうなってるかな…
お!
できてる!!


無事出来上がりました〜


ここからサポート材の除去をしますが…
ここまでは綺麗にいきましたが…


あ!
うわ〜〜


あんぐりーくんの怒りの象徴、キバが細すぎて折れてしまいました…

あんぐりーくんも悲しそう…

アクシデントはあったものの、それ以外の部分は無事、綺麗に剥がし終えあんぐりーくんが3次元に爆誕しました!
爆誕!

凛々しい顔つき!(キバ折れてるけども…)


出来たのであればここからは量産するか改良するか、色んな夢が広がる状況まで進めました。
皆さんに愛されるあんぐりーくんにするためにこれからもよろしく!

(ジャンクマン)


EmoticonEmoticon