2021年10月31日日曜日

買って良かったもの紹介します!〜Mr.H編〜

おはこんばんにちは‼どうも、炭水化物ダイエットでダイエット成功か⁈と思いきや、少し前の食生活に戻したらとんでもないリバウンドしてしまった、どうもMr.Hです。

今回はおなかもん氏による記事に引き続き、今年買ってよかったもの‼を紹介したいと思います‼


◆白光(HAKKO) こて先ポリッシャー ケミカルペースト FS100-01

MFT2021(メイカーフェア東京2021)でも紹介がありましたが、HAKKOさんの半田ごての小手先コーティング復活材‼
宣伝されていたので期待半分で購入したところ、小手先の酸化物が取れて細かなハンダが出来る様になり凄く重宝しています‼ これを使えば、小手先のコーティングが劣化してもわざわざ買い替えなくて済むので安上がり‼ 細かな電子工作をされている方にオススメです‼



◆オーナンバ 300V ビニル平形コード(異色) VFF 0.5SQ リール巻 100m 赤黒

モータやソレノイド、リレーなどなど直流電源を扱うことが多い僕らのガレージ‼小売りの電源用ケーブルをその都度買っていてはらちがアカン‼というわけでまとめ買いしました‼
電圧が12~48V程度で電流も数アンペアしか流さない工作をする方にオススメですね‼




◆[スターゼン] ベーコン 訳あり 業務用 切り落とし わけあり スライス 冷蔵 豚肉 豚ばら肉 2kg 1kg×2袋

リバウンドの原因の一つ‼テレワークで引きこもり生活が続いたのもあってまとめ買いブームが発症‼毎朝ベーコンエッグを食べ続けて4ヶ月位で食べきることが出来ます‼

一度買って小分けにしておくと色んな料理に使えるので引きこもりにはもってこいですよ‼コスパもイイので是非。さすが、ヨーロッパの保存食‼




◆クラフト パルメザンチーズ 227g [大容量 粉チーズ 100% パルメザン ナチュラルチーズ Kraft]

リバウンドの原因第二がこの子‼やっぱりベーコンといえば...パスタ‼パスタといえば粉チ~ズ‼ テレワークが続くと食べ物の量の感覚が狂ってくるのでしょうか?通常の80gの量だとあっという間に無くなっちゃうので粉チーズ狂の方には必須の一品です‼



◆Kingsie 天然 羽根 180枚セット 6種類

大親友の猫のウィリアム君(以前にもあんな記事こんな記事で登場!)が鳥の羽根のおもちゃが大好きだとの事で、おもちゃ作りの素材に購入しました‼猫さんはやっぱり、鳥の羽根が大好きですからね‼手作りのおもちゃを作って一緒に遊ぶ‼最高じゃないですか‼というけで猫を飼われている方にはちょ~オススメです‼



◆ハッピー スーパーボール 300個大小アソートパック

上記の猫さんはピョンピョン跳ねるのが大好き‼ピョンピョン跳ねると言えばスーパーボール!



というわけで‼

羽根×スーパーボールを使ってこんなおもちゃを作ってみました‼



よっしゃ! 狙い通りウィリアム君はチョー夢中!...


夢中過ぎてあっという間に羽根がチリジリに...


本人はこんな感じ(へへへ、やっちゃった、ぺろ‼)


じゃないよ‼こんにゃろ!次はもっといいのを作ってやる!



◆HiLetgo 2個セット W1209 DC 12Vサーモスタットサーモスタット温度熱センサスイッチ-50~110℃ 温度コントローラデジタルディスプレイ 10Aリレー(防水センサープローブ付) [並行輸入品]

これは温度を感知してスイッチをON/OFF(スイッチング)してくれるモジュール‼これは買って大正解‼ 僕らのガレージではレーザ加工機用のチラーで活躍しています!

比較的大容量の動力をスイッチングが出来、ヒータやポンプ、冷蔵庫など色んなものが動かせるので、使い方は貴方次第で無限大です‼




◆サイクロン 集塵機 SkyLife 集じん機 DIY 木工作業道具 自作 塵セパレーターコマンダー 【ブラック】

僕らのガレージに来られると至る所で目にする!サイクロン式集塵機‼この商品を掃除機とペール缶や蓋つきのゴミ箱にくっつけるだけで、フィルターレスでしかも液体なども吸い集めてくれる優れものに大変身!ガレージだと、木や金属の粉など、掃除するものに応じてペール缶を用意しているのでごみの分別も簡単‼ 是非、DIYで掃除機を使われてる方はこちらを使うとフィルターや掃除機の寿命を延命できるのでオススメです‼



◆WayinTop リレーモジュール 1チャンネル DC 5V 高低レベル トリガー 継電器モジュール開発ボード フォトカプラ付き 3個入り

100Vで動く機器をマイコンで制御したいですよね!そんなときにはこれ‼MOSFETなどのパワー素子を使わなくてもマイコンから直で単純なスイッチング(ONやOFF)ができちゃう!
これとArduinoの相性がよくてよくて。照明や3Dプリンター、CNCルーターの外部制御などに大活躍しています!



さて、今回の私の買ってよかったモノ紹介はここまで!
今回はガレージで使った設備系と自粛中に買った食べ物を紹介しましたが、これどうでした~とか、こんなのよかったですよ~って言うのがあれば是非教えてください

以上
Mr.H



EmoticonEmoticon